コラム

 公開日: 2014-10-06 

ペットと住んでもそじないお家に! 「ペットと一緒に暮らす家」

家族の一員として屋内でワンちゃん、ネコちゃんを飼っていらっしゃる方、たくさんいらっしゃいますね。
我が家でもネコを1匹飼っておりますが、ちいさい頃にはそこらじゅうガリガリと爪とぎをされ、困ったものです。
「新築の家を汚されたり傷つけられるのが嫌だから・・・」と、家屋内で飼うのをあきらめたり、「一緒に住むなら家が傷ついても仕方ない・・・」ときれいな家をあきらめたりしていませんか?
そんなときは「ペットと一緒に暮らす家」仕様にリフォームです!
我が家は障子紙をワーロンという丈夫なやぶけない紙にし、壁と柱は、傷を埋めてから、ダイノックシートという塩ビシート(天然木のような木目調や大理石柄など200種程柄があります)を貼りました。このダイノックシート、ネコの爪もたたないし、汚れもかんたんに拭き掃除できます。他にも、エコカラットという壁材(消臭効果や調湿効果があります)もおすすめです。
床もペット対応のリフォーム用フロア(汚れが簡単にとれ、爪の傷がつかず、すべりにくい)にしました。床は1坪1万5千円程でできます。
結果、3年経っても、壁も床もきれいなままです!!3年も経ったのに、いまだ訪問客から「リフォームしたばかりですか?いつもきれいですね」と驚かれます。
他にもネコ用の通用口を設ける等、施主様の希望に沿った工事を致します。お気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

株式会社横戸建設 [ホームページ]

大工 横戸雄一

山形県南陽市池黒1343-1 [地図]
TEL:0238-47-2424

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
横戸雄一さん

顧客ニーズを捉え、風土に合った住まいを提供(1/3)

 南陽市池黒に事務所を構える横戸建設。代表の横戸雄一さんは「依頼の全てが腕の(み)せどころ、横戸建設にしかできない仕事を」と、熱い職人魂を見せています。建築業を営んでいた父親の背中を見て育ち、同じ職人魂を受け継いできました。横戸建設は住宅建...

横戸雄一プロに相談してみよう!

山形新聞社 マイベストプロ

顧客の要望をダイレクトに聞き入れ、家づくりに生かします。

会社名 : 株式会社横戸建設
住所 : 山形県南陽市池黒1343-1 [地図]
TEL : 0238-47-2424

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0238-47-2424

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横戸雄一(よことゆういち)

株式会社横戸建設

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

新築のようなリフォーム!

知人の紹介で仏間と収納の増築の依頼をしました。 依頼時は、...

T・M
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(13

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
美しく機能的なソーラールーフ! ★★グッドデザイン2015受賞★★
イメージ

この度、ソーラールーフの住宅を建築中です。太陽光発電なんて、今どきめずらしくない…とお思いの方!この屋...

★新築・リフォームに!住宅のお得な制度情報★

現在の新築・リフォームに使える制度のお知らせです。お得な制度がある今こそ、実行しましょう!!本日ご紹介...

危険な雪下ろしはプロにおまかせ!

今年は雪が多いですね。雪下ろし中の事故も多発しています。毎年のことで慣れていても危険な雪下ろし。命綱とヘ...

まだまだ白アリにご注意!

住宅の天敵、白アリのシーズンをご存知ですか?白アリの活動が活発になるのは5月~7月、この頃に皆様ご存知の...

1日で施工完了!玄関リフォーム!

リフォームといえばキッチンや浴室、トイレといった水回りを思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回おすすめす...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ