コラム

 公開日: 2013-08-07  最終更新日: 2014-06-19

お客様にとってのネット営業

今日は、朝から不動産協会の研修会があり参加してきました。
研修テーマは「~地域密着とネット営業の融合を図る~」でした。常日頃、メールやツイッター、フェイスブックなどのインターネットを利用してお客様とのコミュニケーションを取っている私には興味深いものでした。
そもそも、このような営業形態になったのは、ある一冊の本からでした。
遅かれ早かれ必ず不動産業に限らず、ネット社会になりお客様は多くの情報を自ら得ることが出来るようになり、関係性が変わってくるというものでした。それに備えて業者も日々勉強して考え方を柔軟に変えなければ取り残されるという内容でした。
まさに、今日の研修内容はその通りでした。

お客様にとってお住まい探しは、人生において度々訪れるものではなく重要なことで、多くの物件に関する情報を得て、信頼出来る業者を絞込み問合せをする所から始まりますよね。それは、お客様がインターネットを用いて容易に出来ることになりました。

当社HPトップページ
http://www.tochiya.jp/

そんな時代だからこそ、物件情報や、どんな人が答えてくれるのか、しっかり確認して頂けるようにホームページの日々の管理をしっかりしていきたいと思います。
これまで以上にお客様に選んでいただけるように努力あるのみですね。

この記事を書いたプロ

株式会社 不動産企画室 土地屋 [ホームページ]

宅地建物取引士 小関芳重

山形県東根市大字羽入2164-294 [地図]
TEL:0237-47-2367

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

9
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
印象的な赤い旗印の前で

目指すは「住まいのコンシェルジュ」 ネットを武器に丁寧対応(1/3)

 サクランボの生産量が日本一の「果樹王国」東根市。果樹園に囲まれた集落の一角に「不動産企画室 土地屋」はあります。幹線道路に面してはいますが、人通りは決して多くない。不動産屋さんに付き物の、物件情報を書いた貼り紙は一枚もない。社名が染め抜か...

小関芳重プロに相談してみよう!

山形新聞社 マイベストプロ

インターネットを駆使した、満足度の高い物件紹介

会社名 : 株式会社 不動産企画室 土地屋
住所 : 山形県東根市大字羽入2164-294 [地図]
TEL : 0237-47-2367

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0237-47-2367

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小関芳重(こせきよしかず)

株式会社 不動産企画室 土地屋

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
空き家が過去最高に

先日、全国の空き家が過去最高の戸数を記録したとの報道がありました。山形県内についても同様に、各市町村では...

[ 不動産の活用 ]

あなたのお住まい探しのコンシェルジュ
イメージ

皆さんこんにちは!お住まい探しの『コンシェルジュ』を目指す不動産企画室 土地屋 代表の小関 芳重(コセキ...

完成内覧会におじゃましました。
完成内覧会

今日はあいにくの雨模様で、満開の桜も散ってしまいそうですね。天童市東本町で行われている、同業他社様の建売...

東根市・天童市は新築建売住宅が増えてます。
イメージ

もうすぐ10月ですね。朝晩は大分涼しくなってきました。土日には、芋煮会の煙が沢山見受けられるようになりました...

東根市内の1,000万円台の建売住宅
東根市神町西三丁目建売住宅

今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね。これからは本格的に冬に突入です。暖かいお部屋が恋しくなりますね。で...

[ 新築建売住宅 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ