コラム

 公開日: 2014-08-30 

ドレススタイリングNOW

初コラムです。普通だったら会場選びやそれ以前の準備からお話しできれば
良かったのですが、この秋のお客様のスタイリングのアドバイスをしていたところなので、
ドレス選びで悩んでいる、迷っている皆さんに役立てていただければと思います。
あまりにたくさん試着をして、迷路に迷い込んでしまったり、何だか似合わない。
悩みはいろいろ。結論から言いましょう。それはイメージが無さすぎです。
好きなものを着るのが基本ですが、どこのブランドかどうか、新作かどうかより
どんなブライド(花嫁)になりたいか、そのイメージに基づいてスタイリストが
アドバイスして行きます。要はバランスです。なりたい理想のブライド像がなければ
みんな同じになってしまいますよね。ではまず、イメージ用語からお伝えしますね。
少し大人っぽい感じは「エレガント」かわいい感じは「キュート」ですよね。そして
「フェミニン」女の娘らしいですよね。他にも「クール」「ゴージャス」「セクシー」
「ノーブル」などがあります。ファッション系のブライダル雑誌で確認してみてくださいね。
皆さんが一番気になるのはラインですよね。Aライン、よくプリンセスと言われるベル&
ドームライン、エンパイア、ショートレングス、トランペット、マーメイド。大変です。
プラス素材感にも注目です。レース、オーガンジー、タフタ。気にしてほしいのは
重さなんです。どうしても迷うんです。では、目線を変えて考えてみましょう。
注目は「デコルテ」胸元のラインです。{ここ、重要です}
花嫁さんの顔を見るとき、写真を撮るとき、重要なんですよ。小物やブーケ、ヘアメイクで
調整できますが、「イメージ」「デコルテ」「ライン」みなさんが着こなすドレスで、
カスタマイズされた結婚式にして行きましょう。

この記事を書いたプロ

有限会社TAカンパニー 「ブライダルプロデュース サロン・ド・シエル」 [ホームページ]

ウェディングプランナー 本間章

山形県山形市飯田3-2-4-B [地図]
TEL:023-624-9060

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

13

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
本間章 ほんまあきら

‶あきらめないウエディング”夢をかなえる方法を一緒に考えましょう。(1/3)

 「結婚式当日はもちろん、そのための準備期間も結婚後の人生も、2人にはずっと幸せでいてほしいですからね」と、優しい笑みを浮かべるのは、ウエディングプロデューサーの本間章さん。山形市内のブライダルプロデュースショップ「サロン・ド・シエル」の代...

本間章プロに相談してみよう!

山形新聞社 マイベストプロ

一流のプロたちをプロデュース、妥協のない結婚式を実現します。

会社名 : 有限会社TAカンパニー 「ブライダルプロデュース サロン・ド・シエル」
住所 : 山形県山形市飯田3-2-4-B [地図]
TEL : 023-624-9060

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

023-624-9060

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本間章(ほんまあきら)

有限会社TAカンパニー 「ブライダルプロデュース サロン・ド・シエル」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ブライダルメイクのはなし

花嫁(以後、ブライド)はとにかくキレイであることが一番。ゲストは料理よりも演出よりも輝いているブライドに...

[ ウエディングアドバイス ]

ブーケスタイリングのアドバイス

ドレス選びが順調に進行、もうドレスは決まったよ。という皆さんにブーケのアドバイスを書きますね。花嫁さん(...

[ ウエディングアドバイス ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ