コラム

 公開日: 2014-04-12 

産前産後休暇期間中の保険料免除が始まりました。

●産前産後休業期間中の保険料免除
次世代育成支援をするために、産前産後休暇を取得した方は育児休業と同じように保険料免除などを受けることができます。
※平成26年4月30日以降に産前産後休業が終了となる方(平成26年4月分以降の保険料)が対象となります。
※産前産後休業期間中(産前42日(多胎妊娠の場合は98日)、産後56日のうち、妊娠または出産を理由として労務に従事しなかった期間)の保険料が免除されます。
 (手続き)
・事業主の方は『産前産後休業取得者申請書』を提出する必要があります。

詳しくは当事務所までお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

齋藤修事務所 [ホームページ]

社会保険労務士 齋藤修

山形県東置賜郡高畠町福沢591番地13 [地図]
TEL:0238-57-3873

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
社会保険労務士 齋藤修事務所 代表 齋藤修氏

企業の主治医、社会保険労務士(1/3)

 従業員の雇用管理や社会保険の手続きなど、企業の経営において煩雑な業務を手助けしてくれる、社会保険労務士(以下「社労士」)。時代によって日々変化する法律を熟知し、円滑な運営のためのノウハウを持つ労務管理のプロです。 「事務処理などをする...

齋藤修プロに相談してみよう!

山形新聞社 マイベストプロ

社会保険料対策 『社会保険料を徹底的に見直し、資金を捻出』

会社名 : 齋藤修事務所
住所 : 山形県東置賜郡高畠町福沢591番地13 [地図]
TEL : 0238-57-3873

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0238-57-3873

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

齋藤修(さいとうおさむ)

齋藤修事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
運送業における是正勧告の事例研究

先日10月20日(日)青森県に於いて「運送業における是正勧告の事例研究」をテーマに研究会を行いました。労働基準...

[ 是正勧告 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ