コラム

2015-07-17

『無垢材のフローリング』



 住まいのリフォーム専門店、アクアプラスの上野です。

 自然素材に触れてみると、その素材ならではの優しさが伝わってきます。

 夏の暑い日、昔の家は裸足で歩くと冷たく感じ、気持ちがよかったと思いませんか?
 それは、自然に汗を吸って温度を調節してくれる木の性質が関係していたのです。
 木は乾燥すれば水分を吐き出し、湿度が多い時は、水分を吸い込むことで調湿して
 快適な環境をつくりだしてくれるのが自然素材です。

 一般的なフロア材とは違い、無垢のフロア材は木そのものの良さを生かしたフロア材です。
 足を一歩踏み入れた瞬間から違いがわかると思います。
 夏は涼しく感じ、冬は柔らかく暖かく感じると思います。
 冬の底冷えに悩まされる方もたくさんいるかと思います。
 ぜひ一度体感して頂きたいですね。

 また柔らかさがあるので、膝をついても痛くないフロア材です。
 子ども部屋などには最適だと思います。
 柔らかさ故に傷が付きやすいのですが、
 それが子どもの成長と共に思い出に変わっていくことでしょう。
 また少しずつ日に焼けていくことで、段々に味のある色にかわってくるのも
 自然素材ならではの良いところだと思います。
 
 どんなに良いものだと説明をしても、実際に触れてみないことには
 無垢材のフローリングの良さは分かりづらいかと思います。
 そこで、私たちが開催しているイベントでは、
 無垢材のフローリングを用いたキッズルームを設置するなど、
 肌で感じられる工夫をしておりますので、
 機会がありましたら是非体感してみてはいかがでしょうか。
 
 アクアプラス いるかれぽーと
 http://aqua-iruka.seesaa.net/

この記事を書いたプロ

株式会社 アクアプラス [ホームページ]

管工事施工管理技士 上野芳一

山形県鶴岡市遠賀原字稲荷41-4 [地図]
TEL:0235-24-5845

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

23
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
リフォームに対する思いを語る上野社長

「夢と感動と安心のリフォーム」目指して(1/3)

 「リフォームは、お客さまに『夢』と『感動』と『安心』を与える仕事。そして、人が人のために仕事をする『人間業』なのです」と力説する上野芳一さん。頼もしい口調から、「この会社になら任せて安心」といった安心感が伝わってきます。 鶴岡市を中心...

上野芳一プロに相談してみよう!

山形新聞社 マイベストプロ

水回りを中心に、住宅リフォーム全般に精通

会社名 : 株式会社 アクアプラス
住所 : 山形県鶴岡市遠賀原字稲荷41-4 [地図]
TEL : 0235-24-5845

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0235-24-5845

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野芳一(うえのよしかず)

株式会社 アクアプラス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
鶴岡市住宅リフォーム支援補助金、2次募集がはじまります
イメージ

                        平成26年5月施工 鶴岡市平成26年度鶴岡市住宅リフ...

『外装カラーシュミレーション』
イメージ

住まいのリフォーム専門店、アクアプラスの上野です。昨日は久しぶりにスタッフと共に、お客様宅に訪...

『外装コラム』
イメージ

アクアプラス 平成27年6月施工(鶴岡市)住まいのリフォーム専門店、アクアプラスの上野です。『外...

今、なぜ住まいに自然素材を選ぶのか・・・
イメージ

食の安全が叫ばれる現代、加工食品に使われる材料の品質にも気を配る時代です。多くの時間を過ごし、未来...

『LOHAS(ロハス)な家づくり』
イメージ

AQUA(アクア)LOHAS(ロハス)のホームページをつくりました。おいしい空気と明るい日差しが...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ